今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

たくさんの幸せをありがとう

今日は、飼い猫のサンちゃんの月命日。2023年9月8日に、虹の橋をわたりました。21年、はなももと暮らしました。

手のひらに乗る位に、ちっちゃなオス猫。猫を飼ったことがないからと、お断りしましたが、ケージに5匹子猫を入れてきて、一匹お願いします。と職場の先輩。

一人になったはなももを、励ましてくれるよ、と言われました。

ケージを覗くと、中では出してと騒ぐ子猫。泣きわめく子猫。グレー色のサンちゃんは、達観したようにじっとはなももを見つめています。

相性が合いそうと、直感で決めました。

病気もしないで21年。はなももが、退院した日、疲れて横になると、走ってきてはなももの腕に頭を預けて、手枕をして眠りだしました。

愛おしくて撫で、なでしました。

衰弱してきて、病院でみてもらった時、先生が、君は良く頑張ったね。と声を掛けて下さいました。21歳は人間だと98歳くらいだとか。

沢山の幸せをもらいました。

思い出はつきません。ありがとう。

今日も、全てのことに感謝します。