今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

今日の日は、二度とない貴重な日

最近、富士山は雲に隠れて、姿を見てませんね。もう雪は溶けたかしら。

夏山になるのね。患者会(サロン)の会員さんは7月に富士登山にチャレンジされる人多いわ。

苦しさを頑張って、頂上に立った時の感動はなにものにも代えがたいと言われます。すぐにまた、登りたくなるそうです。

はなももは富士山ミュージアムでバーチャル登山、体験しましたよ。

今日は仕事でやっちまったの。

胃瘻の利用者さんに流動食を流し始めて、よし、大丈夫。と部屋を出てしばらくして伺うと、なんと、接続部がはずれて漏れてたの。衣服の上下が流動食まみれ。

不快だったですね。ごめんなさいって平謝り。発語はない方ですが、怒りの表情です。流動終了してからしばらくして、着替え。介護士さんが、いいですよ。やっときますよ。と言って下さって。

不注意なはなももです。迷惑掛けました。高齢ナース、自信なくすわ。

同僚さんから沢山のお花を頂いたの。

お母さんが、はなももにあげるのを楽しみに、生きがいにしているのよ。と言われていつかお母さんに直接お会い出来たら良いなと。可愛がってた犬が虹の橋を渡ってしまい、はなももにプレゼントが心の拠り所。有りがたいです。

サンゴバナ あじさい ゆり ザクロ

活き活きし始めました。

今日も一日ありがとうございました。感謝いたします。