今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

夢のような出来事のひとつ一つを折りたたんで胸にとどめます

夢のような時間を過しました。

朝は晴れ。富士山のふもと西𦥑塚を目指しました。患者会の代表が、はなももともう一人の女性を誘ってくださいました。

山の方に行くに連れ、曇り空。もやってます。現地近くの駐車場に車を停めて、山道を奥へ奥へと歩きます。

富士山2号目あたりとか。

木立の中の細い山道。苔むして湿っぽいです。木々は年輪を感じます。ヤマツツジが鮮やかで癒やされます。

クマに注意の看板があり、奥に行くのは止めました。座りやすい場所に携帯椅子を組み立てて下さり一息、リラックスしました。代表がコーヒー持参。クッキーを分け合って食べて、初対面の女性kさんの、波乱の人生の話を伺いました。「沢山の人に助けていただいたわ」はなもももそうです。

雨が降らないうちにと、森の駅富士山に行きラーメンを食べました。ラーメンのカマボコが富士山の形なのに微笑みました。

 大雨になりました。山梨、富士吉田の富士山ミュージアムにいきました。

 富士登山の体験は素晴らしかったです。胸が熱くなり、涙ぐみました。神の山。霊山。その人らしい歩みで登って行く。と言うナレーションにまるで、人生と同じだと。

 有意義な時間。楽しい企画がありがたく、感謝しました。「はなももさんしっかり歩けたよ」との励まし。こんな日があるなんて感動です。