今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

今日と言う日を心に深く感謝して。

今朝、7時に近くの卵屋さんで、たまごかけご飯をたべました。

名月という卵。黄身が鮮やかな黄色。

お味噌汁がついて、300円。美味しかったわ。またきてよ。玉子焼き一枚増やすよ。と社長。サービスしてもらったことはないわ。いいわよ。食べきれないもの。

花屋さんで菊の花と榊を買いました。

花を飾れば神降りる。

コーヒー飲んで一服したあと、くつろぎカフェにいきました。

月一の、サバイバーさんの集まり。サバイバーでない方もいます。オンライン参加の方もいます。

余命宣告されています。と発言した方が、7月に海外留学計画しています。ロンドンに3週間。それを聴いて、心を揺さぶられました。はなももは考えられない。必ず実行できますとも。応援してます。夢は叶います。

就活は終わり、全て弁護士にお願いしてある。大変だったと。

会の最後は瞑想。命は自然の営みとひとつです。と言葉がありました。小鳥のさえずりが心地よく生きていることに、生かされていることに深い感謝を感じたひとときでした。

明日は、患者会の代表がはなもものように、歩行があまり出来ない仲間を森林セラピーに連れて行って下さるそうです。

きっと晴れます。ウキウキします。

ありがとうございます。