今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

道端の花に癒やされています。

曇り空。

海岸通り。坂﨑かおる。芥川賞候補。

2回読みました。純文学ですが読み易いです。ニセモノの、バス停で待つサトウさん。バス停をピカピカに磨く清掃員さん。

日本のお年寄りは幸せですね。と呟く、ウガンダから来日の女性清掃員さん。

静かに流れて行く毎日。明日の幸せを待ちながらみんな生きています。

長期で休んでいた人が出勤。許可を受けて休んでいたとは言え、お礼とかの言葉はないものかなと。

今日からは、いつもの部署勤務。しばらく離れてたら、利用者さんの爪が伸びてて、爪切りが忙しいわ。

老眼だから、あわてないでじっくりと、肉を切らないように気をつけてます。

傷つけないで切れて良かったわ。

昼休憩。外国からのAさんが、昨日のバーベキューが楽しかったと、話してくれます。

身振り手振りが、一人芝居みたい。つい、笑ってしまう。

その後は、本国の、ママと電話。ママ明るいよ。と。

片手にバイブル。片手にスマホ

パワーあります。いつも、バイブル読んでます。

はなももに、日本語の、バイブルをプレゼントするって言われるのよ。

はなももは仏教だから。と、断ったの。通じてないのよ。

職員さんが日本語を教えてあげると言った。優しいね。と言われていました。

仕事が終わったら、勉強するのかな。

星の形。

黄色の花が、帰り道に咲いてます。癒やされますね。

今日もありがとうございます。

遠くに行った、猫ちゃん会いたいわ。

にゃんこの四字熟語辞典。

面白そうです。

拙いブログに訪問して頂き、感謝いたします。

お体ご自愛下さいませ。