今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

華やかに咲く百合の花の後ろから、そっと顔をみせる桔梗の奥ゆかしさよ。

ゴーヤ。天を目指して。

こんにちは。

薄曇りの空。朝は自転車でディサービスへ。利用者さんと年齢はあまり違いませんが、高齢ナースです。

超時短。一緒に脳トレ、体操させてもらってます。今日は、ことわざを言いました。

職員さんが、犬も歩けば、と言われたら、利用者さんが、棒に当たる。

って、やり方です。

私、なんにもわからんわ。やりません。と言ってた女性が急に燃えてきて、大きな声っ、真っ先に、豚にと言うと、真珠!と。

次つぎに、答えてびっくり。拍手喝采を浴びました。

はなももは、やばい。ことわざ忘れちまって。猿も木から落ちる。はわかりますよ。

笑いあり。賑やかに時がたちました。

午前仕事で、帰りに吉野屋に寄ったのよ。今月使えるからと、割り引き券、知人がくれたの。

よしャーと、牛皿麦とろ御膳頼んだの。料金払うとき、割り引き券は、丼ですよ。と。割り引きにならなかったわ。

うっかりミスが多くなったはなもも。

しっかりせい!もう、むりかな。

ゴーヤは、天を目指して伸びてます。

ディの庭に咲いてる、ユリの花🌷2色。華やか。後ろから、そっとキキョウが顔出してるの。見逃さなかったわ。

奥ゆかしい花。

帰ってから、髪をトリートメント。

今日も、一日、ありがとうございます。

感謝いたします。

はなももを支えて下さる方たちが、幸せでありますように、祈ります。