今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

楽しい一日、明日もよろしく

今日は、雨があがって、穏やかな日和。

朝から気持ちがワクワクですが、眼科に行ったの。

左のまぶたが痛いのと、昨日、友達が緑内障の手術をして、その後は、白内障の手術をしたと、聞いたから検査してもらったの。

緑内障は今は良し。白内障はあるから検査します。痛みは目薬で。

診察が終わり、友達に電話したの。

グッド。休みってことで会いました。

昼前に車で連れて行ってもらい、午後4時過ぎまでお茶しました。

楽しいおしゃべり。東野圭吾の本に夢中ですって。はなももは図書館で大きな文字の本、東野圭吾を借りて、ぼちぼち読んでます。

大きな文字の本は厚いです。

はなももは、芥川賞候補の海岸通りを3回読んで、不思議な世界感にはまったと話しました。坂﨑かおるさん、ストーリーテラー。描写も緻密。

次は、エンタメにしようと。

カフェのママさんは、無類の読書家。忙しい方がいつ読まれるのかなと。

退職した同僚が、はなももさんの伝説的行為。自分がメガネ掛けててアイシールドをかけ、そこまでは普通。さらにもう一つ、アイシールドを掛けてたね。と何を思いだしたのか、ラインしてきたわ。

コロナが流行ってた時。慌てたのよ。言い訳。2020年。医療現場は大変だったわ。今は言わないけど。

まだ元気でいられますように。笑いがある日々でありますように。

午前6時。近くのたまご屋さんで玉子かけごはん。卵は名月。

漬け物は食べないからと、玉子焼きを増やして下さいました。

辛いという字がある。

もう少しで幸せになれそうな字である。

星野富弘 詩人 

 

今日も沢山の楽しいこと。ありがとうございます。感謝です。

拙いブログへお越し頂きお礼申し上げます。