今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

今日も良い言霊と出会いがありました。

ゴーヤは上まで伸びたら麻ひもの方に巻き。実がなると想像。

こんにちは。

朝は強風。怖いくらいの風。自転車が飛ばされそう。雨が降ってないから良かったわ。

午後、入浴。入浴介助の職員さん、汗ビッショリ。はなももは着替え手伝い。傷の手当。ドライヤーかけ。

ドライヤーかけながら、お昼の茶碗蒸し、全部食べられましたね。とはなももは声かけました。

100歳になって初めてたべたわ。

100歳じゃない方ですが、良かったですね。とはなもも。

あなたのように、褒め上手で、ユーモアがあるといいわね。私は真面目一方でだめなの。

子どもを褒めて育てれば良かったですよ。

はなももはつい、本音をぽつり。

 

笑っておられました。

仕事帰り、小雨。1日は、丸亀製麺、釜揚げうどんが半額。170円。と天ぷらひとつ食しました。

半夏生。タコを食べるのだよ。と家の者がお刺身を買って来てくれました。

久しぶりのタコ。美味しいです。なぜタコなのかを調べますね。

 

今日もありがとうございます。感謝いたします。拙いブログに訪問して頂きお礼申し上げます。