今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

シャボン玉に夢を乗せて飛ばしました

真夏の日ざしですね。

午後から、利用者さんとシャボン玉を飛ばしました。はなももが小さい頃は石鹸をとかして、ストローを液につけて、口で吹いてシャボン玉飛ばしました。

はっきり言うと、ストローはなかったから麦わらを切ってもらって。凄い山奥で育ったから、父が何でも作ってくれたの。

そんなことどうでもいいですね。

今日は、バブルマシンガンって言うので、ボタンを押すと、シャボン玉が出るわ、出るわ。シャボン玉シャワー。飛ばすと言うか?はしゃいでたのは職員だったわ。

利用者さんも歓声。はなももは小さいから、大きなシャボン玉の中にいれてあげよう、なんてハッスルしてたけど、それは無理だったわ。

ハッスルは今も、使うのかしら。

遠くまで飛んでるね!なんて皆、空を仰いで、幸せなひとときでした。

はなももは前期高齢者ですから、利用者さんが仲間と思っていて、一緒にやんな、と声掛けしてくださいます。

違和感ないみたいです。

ゴーヤが育ち、ツルの先を何かに巻き付けたいみたい。はなももの手に触れると巻き付けようとするの。支柱にしっかり巻きついたわ。ゴーヤ、しっかりしてますね。主張しますね。

植物に、声をかけると、花が長持ちしたり、きれいに咲くのは本当じゃないかな。と思った瞬間。しっかり意識してます。素晴らしいわ。植物様。

今日も、感謝の一日です。ありがとうございます。拙いブログにお寄りいただき嬉しいです。

しっかり支柱をつかみましたよ。