今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

疲れるとコーヒー飲みたくなります

今日は暑かったですね。

戸外で働く人は体調をコントロールしながら仕事して下さいと、願います。

はなももの身内にも、戸外を回って仕事している者がいるから気づかってます。

富士山は3筋位の残雪。消えてしまうの。と淋しくなりました。真っ白な富士山気高いです。

出勤すると、ナースが少ない階に行くことになってました。あまりその部署は関わってないし聞きながらの業務。いつもの階にも行ったりで、上がり降りしました。

足がだるい!と、外国からのAさんについこぼしました。

「手を洗って!」

といきなり言われて、えっとはなもも。

冷蔵庫から、箱に入ったお菓子を目の前に。「早く。美味しいよ」と、食べるようにと。

すぐに、いただいたわ。「2個、良いよ」「ありがとう」と、はなもも。

美味しかったわ。夫さんが買ってくれたんだそうです。

「旦那さん、優しい。幸せよ」が口癖のAさん、幸せだと優しくなれるのね。

4人のお子さんを日本で育てて、大学卒業させました。素敵なAさんです。

「旦那さん、良く仕事した。頑張った

」これも口癖。

Aさんには励まされてます。

「頑張ってよ」と、笑顔でエールもらいました。

Aさんに頂いたお菓子のパッケージです。

皆さんに支えてもらって、やれたわ。

今日も一日、ありがとうございます。感謝いたします。