今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

蓮の花が咲いてる池を探し回りました。

蓮の蕾が輝いています。

サフラン?可愛い。

今日は、朝は日差しがまぶしかったので晴れるかなと、富士山期待しました。

が、曇り空になり、残雪は3筋と短い筋のがひとつありました。名残惜しい雪です。

7月になると山開き。待ち遠しい人たちが沢山いることでしょう。

昼休憩に外国からのAさんが、おせんべいを持ってきて、くれました。

明日、日曜日。家族でバーベキューするそうで、お肉買った。サラダ作って持っていく、などと楽しそうに話してくれました。

息子さんの処に集り、総勢20名。お孫さんに、おもちゃ買ったみたいです。

明るい。元気に暮らされて、います。

利用者さんの傷の手当の時。すぐに手伝って下さり、感謝。感謝と言うと、それ、わかるよ。と手を合わせていました。

はなももさん、可愛い。ってAさんが言うのよ。その、意味はわかりません。

前期高齢者のはなもも。可愛いは、違います。Aさんはユーモアがある人。素敵です。明日の夜は、サロンパス貼ってる。と。20人分の陣頭指揮でハッスルですね。

仕事帰り、蓮の花が咲いてるお家探しました。が見つけられません。

どこだったっけ。方向音痴ですから、明日、またグルグル回ってみよう。

一日、ありがとうございます。感謝の日でした。はなももの周りの人たちが、幸せでありますように祈ります。