今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

ブログ開設1ヶ月。卵からひよこになれたかな。

今日はデイサービスの仕事です。

バスは走ってないから、往復6キロ。自転車で。とことこと。

爽やかな風。ぱっとしない天気。山はベールがかかったみたい。富士山の姿は見えないわ。

はなももが療養してる時、先輩が体を動かした方が良い。頭も足も、心もだめになる。と仕事をすることを勧めてくれました。

はなももは最悪のメンタル、孤独で絶望のふちを行ったり来たり。

 先輩もサバイバーです。

少しつづ戸外を歩くことにしたの。副作用で手足がしびれてた。近所の田んぼ道を歩いてはっとしたわ。

春先。小さな花が沢山咲いてたの。

今まで、花に目をとめたことなんてなかったから、新鮮な驚き。

花の命が咲き乱れてるように感じて愛おしかったわ。写真に撮っては名前を調べたの。可愛い花ばかり。

友達の励ましや、自然に触れて体力が次第につき、仕事を時短で始めてみようと決めたの。

化学療法で消えています。と主治医から聞かされた時、診察室で滂沱の涙。試しにやってみましょうでしたから。

姫沙羅。清らかな花ね。

お昼は玄米ご飯。野菜の天ぷら。焼き肉、フキの煮物。ワカメのお味噌汁。

 

命をいただいた。生きさせていただいたと、しっかり胸に言い聞かせたわ。と言っても特に何かをやってるわけじゃなく、自己中の性格は変わらない。

嫌われ者。わかってます。簡単には変われません。自堕落です。

デイサービスの仕事始めて、利用者さんに生きるってこと教えてもらってます。

皆さん、良いひとばかり。

 

今日でブログ開設して1ヶ月。慣れるのにせいいっぱい。拙いブログに立ち寄って下さりありがとうございます。

心から感謝もうしあげます。