今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

百円札が入っていました。

今週のお題「懐かしいもの」

母のように慕っていた友達が旅立たれたのは、昨年の12月。

20年近く離れているけど、ずっと連絡はとっていました。手紙のやり取り。電話で声を聴くと気持ちがシャントしたわ。

コロナで会いに行けなかったのが心残り。

遺品を整理された御身内が使って下さいと、お財布を送ってくださいました。

黒い皮のお財布。ほとんど使われてないようです。

中を見ると、100円札が入っていました。懐かしい。100円硬貨になれちゃったけど、お札だったのよ。おひげが長い板垣退助様。

100円札はいつ頃まで使っていたのか。その記憶はよみがえりません。

友達は100円札に思い入れがあり、大切にされてたのかな。

 もう一度会いたかったです。心が温かい人でした。

長い間、母のように支えて頂いてありがとうございます。100円札大事にもっていますね。