今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

曇り空が明るくなって外にでたら、カラスが田んぼで見てました

絵手紙。可愛い花、まだ咲いてますよ。

今朝は小雨🌂。いつもの、御食事処で、常連さんと、おしゃべりしながら。

お一人、喉が痛い方がいて、お粥を食べられてたからはなももも、お粥にしました。小さな土鍋に炊いて出してもらって、こんなにたくさんの量、と思うけど、全部平らげちゃいました。節約生活には、外食はしないと、プチプラ生活のブロガー、紫苑さんは鉄則守られてますね。

はなももは、制限しなくちゃね。

朝は650円。コーヒー付いて。

体が動くうちに、行きたいとこにと。

得るものは沢山あります。

このお店のインスタグラム、フォロワー数350人位。各地から、食事に来て観光して帰られてます。皆さん、見てますね。

雨がやんだから、図書館へ。日曜日は3紙に短歌が載るから、見に行きます。

その後は、家の掃除。トイレの掃除すると運が良くなるとユーチューブで見るから、念入りに磨きます。笑い。

曇り空。富士山は見えないわ。何日もお姿は隠れてます。

ゴーヤ、活き活き。

今は、ゴーヤが友達。そばにいてくれてありがとう。

ゆっくりできた一日。お好み焼き焼いて食べます。桜えびを頂いたから。

当たり前が当たり前じゃなくなったこの頃ですからね。

FMラジオの番組。サンディズポスト。ピアニスト、ホキ徳田さんがゲスト。ホキさん、エッとはなもも。アメリカの文豪、ヘンリーミラーと結婚してた人。90歳。弾き語りされましたお元気で勇気もらいました。明るく、楽しく、面白く。がモットー。今もライブしてます。トークが上手い。ユーモアありです。ヘンリーミラーの遺族年金をもらってて、円安だから、助かってる。感謝してるわ。と。

病気はないんですって。

何か秘訣はと聞かれて、とくにないわ。くよくよしない。でしたね。

今日もありがとうございます。

感謝の一日でした。

 

今日は父の日。いつも見守って頂いてありがとうございます