今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

振り返るより未来に目を向けなくちゃと思った日

こんにちは。今日は、ワクワク。スマホ教室で高校生と交流会がありました。

2人の可愛くて、素直、頭良さそう、素敵な女子高生とシニア3人で交流。

はなももは今どきの若者が、どうインターネットと、関わっているのか知りたくて参加。

若い人と話をしたことなんてないですからね。

スライドで説明してくれました。

産まれた時からスマホはありましたから、スマホで遊んだ世代です。フェイスツーフェイスの会話は大事と発言がありました。TVは見ないようでした。ネットを使って語学や海外のことなど、色んな勉強してるようです。

真面目ですね。あくまでも、2人の発言です。シニアとなにかシェアできたら良いと言われました。

超アナログのはなももには理解不能な言葉や、内容がありました。

爽やかで、感じ良い女子高生に、はなもも2人の幸せ祈りました。

アイスコーヒーで、ゼネレーションギャップの、波を鎮めます。

どんな大人になるんだろうと。はなももの心を一陣の風が吹き抜けたような、出逢いです。

いつもの食事処でアイスコーヒー。氷は甘酒を凍らせたもの、溶けていくと甘くなります。

スマホ教室でメダカを育ててます。元気にぴんぴん泳いでて、可愛かったわ。

卵をお尻につけてたのもいたわ。

このブログ書いてたら、ラジオから、河島英五の時代おくれ、がかかってます。

はなももにピッタリ!

夕食は、食事処でお好み焼き焼いて下さったのよ。

頑張ってるから、サービスですって。ありがとうございます。なんて幸せ。

今日も、沢山の心に響く出来事。体験。ありがとうございます。

出逢いに感謝いたします。

拙いブログに訪問していただきまして、ありがとうございます🙇

メダカがいます。