今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

行きたい所にいける幸せ

女将さんが作られたブローチ。

お散歩市に行きました。道路の真ん中に、温泉を入れた足湯。温泉町の風情があるわ。みんな、暑くても楽しさ求めて出かけてますね。

チラシ寿司のお弁当を、涼しいとこで食べました。生ビールは飲まなかったわ。

食事させてもらったお店の女将さん、はなももくらいの年齢のようです。が、陸上を80人に教えてると言われてました。

子どもたちの水分を買うのに、これを作って売ってるのと、ブローチを見せられたから、ひとつ購入しました。

女将さんの手作り。

そのあとは温泉会館で足湯。気持ち良かったわ。お散歩できて幸せ。

自分で行きたいところに行って、知らない人とコミュニケできて、少しだけ経済回すに、協力できて。

はなももより若い人が遠くに行かれて、秋には日帰り旅行計画してたのに。なんか、空虚感が消えないわ。そんな気持ちを少し忘れられました。

 

夕方は、独立型書店。ブックカフェで本を見て、オーナーさんのこだわりがあり、手に取るだけ。

明日は、川べりで古本市やります。とのこと、足運びますね。本をみてるだけで、気持ちが落ち着いてきます。

今日も沢山の幸せありがとうございます。

感謝いたします。

町中、道路に足湯設置。

温泉会館で足湯しました。