今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

朝からハプニング

出勤しようとしたら、自転車がパンクしている。先月、タイヤをかえたばかり。

毎日、走ってるから無理ない。往復、6キロ走る日もある。歩いて出勤する元気はない。休ませてもらいたいと電話した。

許可してもらったとたん、急に体の力がぬけて、楽しくなった。

修理にだしたら時間ができた。

藤の花を見に行こう。思いつきで電車に乗った。遠かった。駅には藤まつりは終わりました。と張り紙。

咲いてないの!帰る気になれず、当地へ歩いて行く。沢山の人
f:id:virarin2049:20240502190922j:image
f:id:virarin2049:20240502190945j:image

がめざしている。

藤棚は緑一色。枯れた花がたれさがっている。藤は見れないが来れた。凄い。はなもも。自分を褒める。

池を一周しながら、ベンチに座って柏餅、わらび餅を食した。美味しいね。風薫る季節。

鯉のぼりを見れて幸せ。歩けた。笑えた。命が輝くような風景。

今日も感謝の一日でした。ありがとうございます