今日もいい気分

古希すぎて病気・別れ・収入減。心に花を咲かせます

ハイビスカスの日に寄せて

今日はハイビスカスの日。

利用者さんが、思い思いの色鉛筆で、ハイビスカスの塗り絵をしています。

8月のカレンダーを、作ります。

ブルーの花。緑のハイビスカス。

ハイビスカスがどんな花か記憶にない方もいるでしょうから、見本の赤いハイビスカスを、貼ってあります。

じっと塗り絵を見つめている利用者さんに、色が決まらないのかなと、赤い色鉛筆を渡すと、わたし、これにするわ。と黄緑色の色鉛筆を握られました。

その色でいいですよ。

その人の感性ですから、否定はしません。

一生懸命に皆さん、塗り絵をされます。

集中力は凄いものがあります。

青い空。白い力強い雲。

夏の日差しをつんざくように、蝉がないています。はなももは、ひたすら自転車をこぎます。

アイスコーヒーを目指して。

今日も、ありがとうございます。

はなももの周りの方達の、幸せ祈ります。

ブックオフで、メモの魔力。前田祐二著。買いました。ベストセラー。

はなももはよくメモするほうです。が、メモを見直したことは、あまりないわ。

忘れないためにメモります。

メモが魔力とはなんでしょう。まだ、読んでませんが、楽しみ。

拙いフログにお立ち寄りいただき、感謝いたします。

ハイビスカスが咲きました。

ゴーヤは空に向かってくるくると。実のりはまだです。

ありがとうございます。元気に8月を迎えられて感謝です。